読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HITOMI NAKAZAWA Official Blog

中澤 仁美 公式ブログ

~セルフブランディング~ お仕事発見編

信頼という名の・・・。 今日のある研修の一コマ 『信頼してしまうので、部下に任せてしまうんですよ!。』 『かなり信頼してますね~。』 『で、その部下が失敗したらどうなるの?』 『なんでだよ!ってなりますね。せっかく信頼したのに!ってなります。』…

~セルフブランディング~ お仕事発見編

昨日は 都内で研修でした。 午前から午後にかけ、また夜から夜中にかけてなので都内に宿泊することにしました。本日はまた午前からです 参加されていたお客様から とても嬉しいメールが届きました!! 人生変わりました。 今日という日を忘れることはないで…

発信! part,1  ”私のモットーは、ばかであれ!!”

皆様 こんにちは!! 私の座右の銘は『 人は天才だ!! 』です。 もちろん自分も含めます!!(笑) 『天才は自分のばかを隠さない!』そう勝手に思っています。 私が研修をするときのメソッドで、リーダーシップの重要な要素はこれです! と必ず言い切るく…

24時間続けても苦にならないことは何ですか?

24時間続けても苦にならないことはなにか? 自分に対して最初にこの質問をしたときの答は「働くこと」でした。 何度質問してもこの答えでした。 きっと「寝ること」という方もいらっしゃいますね。 受験生や仕事で徹夜続きの方、慢性的な睡眠不足の方ならそ…

お金の心配がないとしたら

お金の心配がないとしたら、なにをして暮らすかについて考えることがあります。 私にはズバリ二つのビジョンがあります。 まず、ひとつ目は… 天気の良い日はいつも主人と海に行きます(笑) シーカヤックで波間に浮かんで釣り三昧。 家のそばの小さな畑で季…

幸せは「あっ!」からやってくる

私が幸せを感じるのは、体験のなかに新鮮さをキャッチしたときです。 「あっ、〇〇だ!」 あっ、今日は天気がいい! あっ、おいしい! あっ、きれいな花! … その瞬間に、なんとも言えない幸せ感がワーッと押し寄せてくる感じです。 うまく言えませんが、ア…

ついやってしまうこと

お仕事の現場に向かう途中などのちょっとした時間に、つい足が向いてしまう場所があります。 それは “本屋さん” です。 ものすごい勢いで買いまくって家の本棚に入りきらなくなり、押入れに本があふれ返る状態になって、さすがに主人に何とかするように言わ…

ずっと夢中なこと

私は幼少の頃、ミニバスケットボールやジャングルジム遊びなど、みんなでやるゲームに夢中でした。 性格的におてんばの私にとって、遊びに関しても一人よりは多人数の方が断然楽しく、勝ち負けがつくことが面白かったようです。 どんなことも、勝ち負けとな…

バンジージャンプ

私がいつもワクワクするのは、なにかにチャレンジするときです。 その話にちなんで、面白いクイズをひとつご紹介したいと思います。 問題 「CHANCE(機会)を CHANGE(変化)に変えるには?」 さて、正解は… 皆さん、分かりますか? 答え 「右から二番目の “…

私の楽しい時間

私がいつも「楽しいな!」と思うのは、人と会話をしているときです。 私の実家では祖母がテレビが大好きだったせいか一日中テレビが付いていましたが、我が家では食事のときは必ず主人がテレビを消します。 主人は口数が少ないタイプのように見られがちです…

ごあいさつ

皆さん こんにちは。 中澤 仁美(なかざわ ひとみ)です。 いろんな情報が簡単に手に入るとっても便利な世の中になりましたね。 ですが・・・ 幸福感や価値を自分の中に見いだせるホンモノの情報ってどれだけあるでしょうか? あれもこれも選択肢があり過ぎ…