HITOMI NAKAZAWA Official Blog

中澤 仁美 公式ブログ

セルフブランディング

セルフブランディング お仕事発見編

 

 

信頼という名の・・・。

 

今日のある研修の一コマ

 

 

『信頼してしまうので、部下に任せてしまうんですよ!。』

『かなり信頼してますね~。』

 

 

『で、その部下が失敗したらどうなるの?』

 

 

『なんでだよ!ってなりますね。せっかく信頼したのに!ってなります。』

 

 

『それって信頼ではないよね(笑)』

 

 

『それって○○だよね。』

 

 

では、○○は何でしょうか???

 

f:id:nakazawahitomi:20170526182020j:plain

 

 

私はこれを『ただの期待』と呼んでいます(笑)

 

 

 

信頼とは一見素晴らしい言葉ですが、

 

信頼に、相手を悪化するということがあるのでしょうか???

 

 

『期待と信頼』

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

オンラインサロンのお知らせ

 

女性限定 ☆彡セルフブランディング塾☆彡

 

『らしさを徹底して磨く』

 

一緒に成長しませんか??

 

https://lounge.dmm.com/detail/388/