HITOMI NAKAZAWA Official Blog

中澤 仁美 公式ブログ

セルフブランディング

セルフブランディング 悩むということ

こんにちは!中澤仁美です💛

 

皆様お元気でしょうか??

 

 

 

悩むということ

 

はいったい何でしょうか????

 

 

悩んでるんだ!悩んでいるんです!本当に超悩んでます!!

 

色んな言い方がありますが

 

悩むって一体なんでしょうか????

 

 

 

”決めかねたり解決の方法が見いだせなかったりして心を痛める、

思い煩う、対応や処理が難しくて苦しむ、困る”

 

 

 

と書いてありました。

 

なるほど、

 

自分では考えているつもりでも実際には悩んでたということもあるかもしれませんね

 

考えることと悩むことのボーダーラインがないですからね!

 

 

 

これは私の勝手な解釈ですが、悩むことって本当にあるのでしょうか?

 

 

実際に、

 

 

私の参加者の方も周りの方も、悩むということはないですね。

 

 

そんなことあり得ないって???

 

 

 

通常そう思われると思いますが、実は

よ~~~~~~~~~~く意味をみると

 

 

 

思い煩う  苦しむ  困る 

 

 

 

悩んでいる人は頭で想像して思っているだけで

外には出さない人のことを指しているのです。

 

 

ということは

 

 

外に出せば(言葉に出せば)、

 

 

①まずは私はそう思っているんだなに変わります。

 

 

私の参加者の方や周りの方々は、そう思っているんですの方々なのです

 

 

 

②思ってるだけでいいや。

 だってしょうがない!悩んでるんだもんで終わる。

 

おいおい(笑)

 

 

 

 

という人と

 

 

②そしてどうしようか?? 考えるに変わります。

 

 

 

③次に考えて、まっいっかに変わります(笑)

 

おいおい(笑)

 

 

 

 

という人と

 

③こうしてみよう!この方法もあるぞ!!

 創作に変わる人もいます

 

 

そのあと

④創作して、いい気分で終わる(笑)

 

おいおい(笑)

 

 

 

 

という人と

 

 

 

④そしてやってみる!

新しい成果を創り出せる

 

 

これどちらか選択するだけです。

 

 

 

いずれにしてもこのケースの場合、

 

3段階の おいおい星人の 攻撃がやってきます!!

 

 

このおいおい星人をクリアして地球に平和をもたらしましょう(笑)

 

 

 

悩みは、あくまでも外に出せば悩みではなくなるのです。

言葉に出して、また内に戻らないようにしましょう。

外に出したら悩みではなく、悩みと自分が切り離されます。

 

 

 

それをどう考え、新しい創作をするのか?

 

 

 

またそれを行動するのか??

 

 

 

実はおいおい星人は、あなたの中にいるのです!!

 

 

 

 

f:id:nakazawahitomi:20170708092901j:plain

 

おいおい(笑)

 

 

 

 

こんなおいおい星人とパワフルに関わる女性のためのサロンです(笑)

 

自分らしさを存分に引き出して人生を楽しみましょう!!

 

lounge.dmm.com