セルフブランディング 本当の満足度
皆様こんにちは!中澤仁美です💛
最近、研修を行う上で、1回の研修参加後から1か月後に研修でつかんだ継続度を
お伺いすることにしている。
なぜかというと、
研修が終わった直後のアンケートの満足度が高いからと言って
私の本当の目的は達成されているのか?????
答えはNO!!!
研修直後のアンケート満足度は、本当に人生で役に立つかどうか???
結果までの満足度ではない!
100%だったからと言って満足しているほど
傲慢なことはないのだよ、
中澤君!
はは~~~~っ、そのとおりでございます!(''◇'')ゞ
というこのフィードバッグがいつも頭の中を駆け巡る(笑)
研修で得る成果は、現場で効果的につかわれなければ意味がない!!!
それに現場で参加した方が、
何年もの間、自転車に乗ってなくても
今、まるで自転車を乗りこなしているように
使えなければ意味がないのだ!!!
1か月後にお伺いして、
「ありがとうございます。生産性も上がったし、○○君も○○君も契約取れたし、何といっても彼らはとてもポジティブになりましたよ!
あとは継続ですね!!」
今日も思考がフル回転で楽しい!!(笑)
自分の満足はいらない!
まだまだ出来ることが沢山あるのだ!!
今日も頭がくるくるしている!
回転率を上げるために
私がやることの一つは掃除!!
極秘テクニックを知りたい方はこちら!! ☟