HITOMI NAKAZAWA Official Blog

中澤 仁美 公式ブログ

セルフブランディング

セルフブランディング 本当の満足度

皆様こんにちは!中澤仁美です💛

 

最近、研修を行う上で、1回の研修参加後から1か月後に研修でつかんだ継続度を

 

お伺いすることにしている。

 

 

f:id:nakazawahitomi:20170909202857j:plain

 

 

 

 

 

なぜかというと、

研修が終わった直後のアンケートの満足度が高いからと言って

私の本当の目的は達成されているのか?????

 

 

 

 

 

答えはNO!!!

 

 

 

 

 

研修直後のアンケート満足度は、本当に人生で役に立つかどうか???

結果までの満足度ではない!

 

 

 

 

 

100%だったからと言って満足しているほど

傲慢なことはないのだよ、

 

 

 

 

中澤君!

 

 

 

 

はは~~~~っ、そのとおりでございます!(''◇'')ゞ

 

 

 

 

 

というこのフィードバッグがいつも頭の中を駆け巡る(笑)

 

 

 

 

 

研修で得る成果は、現場で効果的につかわれなければ意味がない!!!

 

 

 

 

 

 

それに現場で参加した方が、

 

何年もの間、自転車に乗ってなくても

 

今、まるで自転車を乗りこなしているように

 

使えなければ意味がないのだ!!!

 

 

 

 

 

1か月後にお伺いして、

 

 

 

 

「ありがとうございます。生産性も上がったし、○○君も○○君も契約取れたし、何といっても彼らはとてもポジティブになりましたよ!

あとは継続ですね!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も思考がフル回転で楽しい!!(笑)

自分の満足はいらない!

まだまだ出来ることが沢山あるのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も頭がくるくるしている!

回転率を上げるために

私がやることの一つは掃除!!

 

 

極秘テクニックを知りたい方はこちら!! ☟

 

 

selbra7.peatix.com

 

 

lounge.dmm.com

 

 

f:id:nakazawahitomi:20170909202857j:plain