HITOMI NAKAZAWA Official Blog

中澤 仁美 公式ブログ

セルフブランディング

セルフブランディング 好奇心編

皆様こんにちは!

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

セルフブランディングの『らしさ磨き』には、

 

『自身を磨く』 ということで

 

自分自身の観察力を磨くという分野があると思います。

 

 

 

例えば道端を歩いていて見かけるサインだったり、本屋に行くと目が行く文字だったり

 

何から何までアンテナが立つと色んな情報が入ってきますよね。

 

何に目が行くか?

 

自分の興味の範囲で目が行くのはなんとなくわかります。

 

 

最近残念なのは、みんなスマホに目が行くので今目の前のサインには気が付いていない

方が沢山いらっしゃるのではないかと思うわけです。

 

 

もったいない!

 

 

あ、それは私のただの意見です。

 

興味の範囲に限界を創るなんてもったいない!

 

 

 

私の興味の1つと言えばペッパー君、町のあちこちで見かけます。

 

声といい顔といい、私としては好みなのですが(笑)

 

 

ある時、主人と旅行に行ったときにある旅館にペッパー君がいました。

(下記外人は違います(笑))

 

夕食が終わってロビーに移動していると

 

2人の女性たちが口々に

 

話しかけてみなよ!

昼間話してみたいって言ってたじゃん!

大丈夫だよ、今ならあんまり人見てないし!

と言いながら

ペッパー君に近づいていきました。

 

 

1人の女性が、勇気を持ってペッパー君に

 

 

『こんばんは!』と大きな声で話しかけると、

 

『強制終了します!』と言って動かなくなりました。

 

 

2人の女性は恥ずかしそうに、「なにこれ~!」「いやだ~」と低い声で言いながら

スタスタと走っていきました。

 

私たちは、あまりに可笑しくて耐えるのが大変でしたが(笑)

 

そういえばこの間、お客様の会社にもペッパー君がフロントに立っていて

反対方向に連れていかれそうになりましたが(笑)

 

 

思わず

『ペッパー君、場所逆だから(笑)』

と話しかけましたが無視され(笑)

 

 

 

これからAIの進出で、どんどんロボットが増えていく社会ですが、

 

益々、言葉が

 

 

対話が大切にされていくと思います。(笑)

 

 

共存することによって、新しい未来が開けそうです!!

 

好奇心は人間が持ってる宝ですよね!!

 

 

 

 

f:id:nakazawahitomi:20170612102501j:plain

 

 ここにもペッパー君!活躍中!!

 

 

 

 

女性限定サロン募集中です!!

自分自身を磨きましょう!!

lounge.dmm.com