HITOMI NAKAZAWA Official Blog

中澤 仁美 公式ブログ

セルフブランディング

セルフブランディング 人は相手がどうとらえるか?が100%??

皆様こんにちは!中澤仁美です💛

 

 

 

私は現在企業研修の講師をかれこれ約18年させていただいているのですが、

 

 

 

f:id:nakazawahitomi:20170731082933j:plain

 

 

 

1つ!

いつもと真逆のことをお話ししようと思います!

 

 

 

私はいつも相手にどう思われるか??を

気にして生きています!と


聞くとあまり気にしすぎるとストレスが溜まりメンタルに良くないので

あまり気にしない方がいいですね!

 

 また、あなたが思うほど相手はあなたのことをそれほど意識して見ておりません!


 

などと伝えますが、

 

 

 

でも

 

今回はそれを100%気にする!

 

とお伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

とはいえ、あなたにどんな目的があるかによってですが…(笑)

 

 

 

 

 

いまだに自己研鑽は止まらず(笑)

 

最初の4人がきっかけで初めて会った方40人に、私の印象を聞いてみました。

 

 

 

 

快活

親しみがある

裏がない

元気がある

最後までやり遂げる

誠実

若い

協調的

世話好き

熱心

意欲的

感受性が豊か

ウィットに富む

清潔感ある

ユーモアある

自身がある

上品

茶目っ気ある

勉強家

話好き

明るい

よく気が付く

親切

聡明

雰囲気をつかむのがうまい

問題の本質をすぐにつかむ

他人に的確なアドバイスができる

天才的

前向き

おおらか

元気

発想が豊か

心が広い

かっこいい

 

 

 

はははは!随分良い事ばかりですね!

そうなのです!

そういうお題です!

 

 

 

 

私が言いたいポイントは、

 

裏がない

上品

聡明

 

素敵!!!!!!!(笑)

 

 

 

私が自分を見て思ったことがない3種類のこと(笑)

 

 

 

 

 

どんな風に相手に現れるか??

 

このギャップが好き💛(笑)

 

これ大事ですね!

 

 

 

 

 

 

私の目的は、人が生き生き生きることなので

 

人への影響力についても

 

楽しく探求しております!!

 

 

 

 

 

 

さてあなたの場合、どんな人として見られていて

自分の思う自分とのギャップってどんな風なのでしょうか???

 

 

 

今回の8月6日プロフィール作成というイベントのテーマは

 

 

 

 

「逆」

 

 

 

です!!(笑)

 

 

 

 

是非、ご自身のプロフィールを作成していきましょう!!!

 

 

 

 

selfexpression.peatix.com