HITOMI NAKAZAWA Official Blog

中澤 仁美 公式ブログ

セルフブランディング

”私のモットーは、ばかであれ!!”

f:id:nakazawahitomi:20170522102620j:plain

皆様 こんにちは!! 

 

私の座右の銘は『 人は天才だ!! 』です

 

もちろん自分も含めます!!(笑)

 

『天才は自分のばかを隠さない!』そう勝手に思っています。

 

私が研修をするときのメソッドで、リーダーシップの重要な要素はこれです!

と必ず言い切るくらい大切にしています。

 

そのうちの一つですが、自分のおばかをオープンにして(笑)

皆さんに有益であろう推測を元に

今後、情報を発信させていただくことにしました!!

 

セルフブランディングの『発信』でもありますが、

内面を磨くことにつながる!そう考えています。

 

 

自分でもビックリするくらい『知らない』ことの多さに気が付きます!

 

実は毎日、代表でもあるので

PLなるものをつけているのですが

電卓は必需品です!

 

写真にありますが、

まず、パソコンの前に電卓(笑)

私は海外で勉強していたときも仕事上でも、相当使っていた電卓のはずなのに

いまさらながら、下記以外ですが

かなりのロスを発見しています💦

 

M+という使い方

例えば、大好きなたい焼き150円5個とお茶120円3個のセットを計算する場合

150×5 <M+> 120×3 <M+> 続けて <RM/CM> で

『1110円』

トータルがでるのでやってみてください。

 

Cl/ C という使い方

例えば、3+8=11 × 2 = 22 

の場合、Ⅽを一回押すと最近の22が消えるが11は残る

2回 Ⅽを押すと 全部消える

 

RM

リコールメモリー

CM

クリアメモリー

1度押すと

モリーの内容を表示させる

2度押すと

クリアされる

 

というような仕組み

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

お付き合いありがとうございました。

 

次回はパソコンで行きたいと思います(笑)

これは、知っておくとびっくりするくらい仕事のスピード上がりますよ〜✨✨

 

 

 

女性限定!! 

自分をもっと大切にしよう!

『らしさ徹底して磨く』セルフブランディング

オンラインサロンのお申込はこちら!!

 

 https://lounge.dmm.com/detail/388